2020年に読んだ本

2020年は6作(冊数でいうと8冊)の本を読みました。Twitterを見てる人達なら察しがつくでしょう。読んだ本の数より買った本の数の方が圧倒的に多いです。(白目)年始から『ドクター・スリープ』を読み終えるの勿体ねえ~病にかかってしまって数か月かけて読…

2020年に観た映画の感想250本ノック

明けましておめでとう御座います!藍住です。2020年はコロナで映画の公開が延期になったり中止になったり、そもそも映画館が休館したり、映画を日々心の支えにしている人達には辛い一年になりましたね。私もそうでした。そんな中、徐々に映画館も営業を再開…

マイク・フラナガン監督へのラブレター

私はマイク・フラナガン監督が好きだ。好きな映画監督はいっぱいいるが、「誰が一番好き?」と聞かれたら、今の私は間違いなく彼の名前を挙げるだろう。それぐらい彼と、彼の作り出す作品が大好きなのだ。 先日、マイク・フラナガン監督が『MIDNIGHT MASS』…

30DayFilmChallenge

初めましての方もこんにちは。 藍住と申します。 普段はTwitterやFilmarksで映画の感想を投げているのですが学生時代に無我夢中でブログに長文を投げていたあの頃が懐かしくなり、急遽ブログに戻ってきました。 一周回ってからの一からスタート。 限界知らず…